忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Limonite
Rights :
Copyright 2007 Gravity & Lee Myungjin All Rights Reserved
最新コメント
[12/04 LastEmpress]
[04/10 うぐい]
[10/30 レティ☆]
[10/22 レティ☆]
[09/12 ACCELE]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://limonite.blog.shinobi.jp/
そんなこと言ったってしょうがないじゃないかヽ(`Д´)ノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セージ作るかも。

----------

先日、Boss狩りで超を狩りに行った時にひらめいた、
お金儲けのアイデアを、試しに実践してきました。

そのアイデアとは・・・

 

 

 

blog116.jpg

西兄貴村の入り口のところで、上のよーなチャットを立て
支援と引き換えにオーガの牙をいただこうというもの。

オーガの牙は単価がそれなりにあるだろーし(400zくらい?)、
5人くらい固定の顧客をつければ4分ごと一時間で
{ ( 400 * 3 ) * 5 } * 15 = 90k

・・・あれ、試しに今計算したら思ったより儲からない( ゚д゚ )

 

ま、ままままぁ、それなりに儲かりそうだと思ってたので
意気揚々と西兄貴の入り口に陣取って作業開始。
1PCしかない人達の希望の光になるのだ(`・ω・´)!


-----

 

・・・が、それなりに人も多いはずの時間帯(19:45~)のはずなのに
思ったより客がこない。

大体の通行人は

blog118.jpg

目の前で、じぃ・・・と立ち止まり

( ・ω・) くるか・・・!?

と思い身構えると

 

 

blog119.jpg

さっといなくなるのである。

ヽ(`Д´)ノくそー、冷やかしなら帰ってくんろ!

-----

そんな調子で30分は過ぎようかとしていた頃、
だんだん認知度が上がってきたのか、ようやく利用客が出始める(・ω・)!

blog117.jpg

定期的に利用してくれる人も何人かおり、
中には毎回4~11個も牙をくれたりする人や、現金で10kzくらいくれる人も。

blog120.jpg

(ノω`) ありがとう お兄さん頑張るよ。全然儲からないけど

 

1PC(っぽぃ人)でも、このサービスを利用してくれる人はまちまちで
最終的にも利用客の総計はそー多くはなかったし、
やっぱり儲からないなと思ったけど、
それでも何となく、喜んでもらえてるなーというのは感じたので
近いうちにまた、西兄貴か何処かで開いてみたいと思います(*´ω`)=3

blog121.jpg

今記事を書いてる段階では、予想通りな結果に終わったけど
一応それなりに金になることはなるしね(`・ω・´)

 

----------

 

支援屋稼業を終了したあと、
定期ギルドハントの時間が迫っていたので、急いで溜まり場の伊豆へ。

ギルメン達の相談の結果、おなじみのゲフェニアに行くことに。

今回はクリエ AX ローグ*2 モンク MEPri HiMEPriという構成で
一応プリはふたりだったんですが、事前に分担を相談しなかったのと、
範囲火力がなかったので、私がMEPriさんにサフラを掛け、
暗にMEを使うように促していたというのもあって
自然と私が全員のブレスIAマニピアスムを担当し、
もう一方のプリさんは基本MEを撃ちながら支援、という
若干過負荷な分担に(゚д゚;)

これは・・・久しぶりに・・・・

 

 

 

 

 

blog124.jpg

テンション上がってきた!

 

blog122.jpg

料理フルブーストで、いつもより気合を入れて徹底支援だ(`・ω・´)

 

blog123.jpg

アスム維持だけでも苦しい人数を、ブラギなしで全員支援するのは
それはもうかなりの忙しさだし、
もちろんMEを撃つ暇なんて全然ないくらいだけど
どちらかというと私は褒められて伸びるタイプなので、
いつもより、それなりには良い支援が出来たと思います。

非公平だったのでExpこそ入らなかったものの、
今回はDropが猛烈で、悪魔HBやsシールド2個?なんかも手に入って
大人数にしては一人頭550kzと、相当な配分になったし、
血騎士、魔剣も全制覇とかなり充実した内容だったと思います(*´ω`)=3

こーゆー動的な大人数支援っていうのは
高レベルになればなるほど、あまり経験できることじゃないので
自分の支援技術の向上という意味でも、いい経験ができたんじゃないかな。

 

-----

 

blog125.jpg

私は終わるまで気付かなかったんですが、
ギルメンのAXである、優くんが4月から自衛隊に入隊するということで
実はその日が、当分は最後の接続だったのでした。

戻ってくる。って言ってる以上は、なんとか休みとかの合間に
接続できるんだろうけど、受験で接続できなくなるメンバーもいたりで
これならなんとなく寂しくなるなぁ。

 

かくいう私も実は、4月から生活が少し変わってくるので
少し接続が減るよーになるかもしれないのでした。
まー、引退とか休止はないと思うけどね(・ω・)

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"Limonite" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.