忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Limonite
Rights :
Copyright 2007 Gravity & Lee Myungjin All Rights Reserved
最新コメント
[12/04 LastEmpress]
[04/10 うぐい]
[10/30 レティ☆]
[10/22 レティ☆]
[09/12 ACCELE]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://limonite.blog.shinobi.jp/
そんなこと言ったってしょうがないじゃないかヽ(`Д´)ノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラクター紹介の けふぇうす をちょこっと更新

----------

続いては死因No.1、vit初期値最大の敵であるSniperです_ノ乙(、ン、)_


blog091.jpg

SniperもAXと基本は同じで、ニュマ→LDで無力化して共闘HL、ACです。

こいつの恐ろしいトコは、何よりいきなり飛んでくるスタン攻撃。
Vitあるキャラなら無事な場合もあるかもしれませんが
素Vit2(3/19現在)の私は、スタンと同時にニュマを張ることに成功しても
スタンより先にニュマが切れて死にます(ノω`*)

それだけでなく、CAでニュマの外で出してきたり
階段ではあんまり関係なかったりですが、ASで出そーとしたりしてきます。
そのうえ、無傷でもATK超増の爆裂を使ってくるという鬼ぶり(((*'ω')))
この恐ろしいSniperをどー対処するかで、生体3fで生き長らえることが
できるかどーかを左右すると言っても過言じゃないくらいです。


しかしこんな絶望的なMobが相手でも、
ちゃんと無傷で攻略する方法があるのです(・ω・)ワォ!

まぁ、条件は限られてるけどね(っ´ω`)っ

 

Sniperは性質上、釣って連れてくることはできないので
基本は階段の上下から進入してきたのを相手にすることになります。

で、Sniperが来そうだなーと思ったら、進入してくる階段とは
逆サイドの階段の辺りに移動して待ちます。
そして、Sniperが中央の列に入ってきたらニュマを張ります。

blog092.jpg

距離のある状態では、SniperはCAを使ってこず(ASは来るかも?)
通常攻撃を繰り返すだけなので、なんとニューマだけで無力化できます。

その状態になったら、タゲ移しの為に一旦ハイド→解除し
ニューマが切れないよーに維持しながらSniperにLDします。

 

blog093.jpg

LDが決まったら、ヒットストップしないよーにニューマロードを作り

 

blog094.jpg

あとはACに持ち込むだけです(・ω・)!

後はいわゆるSP回復タイムなので、
時間の潰し方はAXの項を参照してください(~´ω`)~

 

上で、階段ではSniのASはあんまり関係ないと書きましたが
実は関係あるセルが階段あたり2セルずつくらいあります。

ASはご存知の通り、対象を西側に飛ばすので
西側にセルがある場所だと、吹っ飛んでタゲが
前衛から支援に変わってしまうことがしばしばあります。

blog095.jpg

上の画像では、西側は↑方向なので、私のいるセルとその後ろのセルに
立ってると上側の階段まで吹っ飛ばされてしまいます。

私がASで飛ばされる分には、勝手にタゲが変わってくれて
万々歳ですが、LKさんが吹っ飛ばされて私にタゲが移ると確実に死にます。

なので、階段に着いたらどちらが西側かをしっかり把握し
かつ前衛さんは待ち状態の時、ASで吹っ飛ばないよーな
ポジショニングをしなきゃなりません(`・ω・´)

ちなみに上図は完璧な待ち状態ですね(*´ω`)=3

-----

階段から入ってくるSniperはこれでおっけーですが、
本当に恐いSniperは横湧きしてくる、よく訓練されたSniperです。

何とも交戦してない状態で横湧きしてきた場合は
脊髄反射でニュマを張り、CAで飛ばされた先の壁際にニュマを張ります。
自分がタゲられてた場合は、LKさんにもニュマを張ってハイド即解除し
そーでない場合はそのままLDにもっていきます。

ただ、横湧きのSniperは沸いた位置によって
ニュマだけで無力化圏内を作れなかったり、しっかり壁際に張っても
前述のCA-ASのコンボでタゲが移ったりするので
こればっかりは運によってもかなり左右します(;´ω`)

ちなみに、感覚的にですが
右上と左上の階段はSniperが横湧きしやすい感じです。

 

次回はLK & WS・・・SpPに耐えられるかはまだ未検証だけど
たぶん大丈夫じゃろ(~´ω`)~

それより早くSSを調達しないと_ノ乙(、ン、)_

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"Limonite" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.