忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Limonite
Rights :
Copyright 2007 Gravity & Lee Myungjin All Rights Reserved
最新コメント
[12/04 LastEmpress]
[04/10 うぐい]
[10/30 レティ☆]
[10/22 レティ☆]
[09/12 ACCELE]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://limonite.blog.shinobi.jp/
そんなこと言ったってしょうがないじゃないかヽ(`Д´)ノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エタアコはじめました

----------

最近またちょこちょこ生体3Fに行けるよーになってきたので
前々から書こうと思ってた、生体3LKペアの
狩り方を"支援側の視点で"まとめておきたいと思います(っ´ω`)っ

なので、LK側の事は各自考えて頂くということで・・・(・ω・)

そんなわけで準備編から。

 

■装備

blog085.jpg


[> 頭装備
Vit1の私はHiWizの氷結→JTを喰らえばKO確実だし、
他の魔法は風鎧と上手く切り替えればそれなりに防げ、
そもそもHiWizより他のDOPのが怖いので、Def重視装備にしてます。

とはいえ、それなら"あれ"とか"本ビレタ"のが良いのは間違いないので
クラウン装備は微妙にネタです(;´ω`)

言うまでもなく中段もオペラとかアラームのが良いです(´・ω・`)

[> 鎧
これはアンフロと風属性服があれば十分です。
が、上に書いたとーり、HiWizより他ののが怖いことが多いので
セイントとかで作っても良いんじゃないかなーと思います。

[> 武器
ココはVit杖かロングメイスで決まりじゃないでしょか。
私は基本HP少ないのと、結婚スキルを多様するのとで
HP&Int増強の為にVit杖を使ってます。

[> 盾
ここはもー、タラ盾一択ですね(っ´ω`)っ
ホルン盾ってのもありかもしれませんが…まぁ、タラで(・ω・)

[> 肩にかける
とりあえずイミュンとフリルドラがあればおっけーです。
氷結JTの為に風肩があると尚良いみたいですが、
HP無いとそれでも結局はやられるので、私は持ってきません(;´ω`)
まー、Vitがあればというこで。

[> 靴
これは銃奇兵とかマーターが良いんじゃないかと思います。
私みたいに結婚スキルを多用する狩り方であれば、
エギラとかってのも一応選択肢に入ると思います。

[> アクセ
とりあえずハイドロザは右アクセに固定です。
左アクセはワニロザか、あるいはフェンロザ固定がいいと思います。
結婚スキルを使う場合は必要な時だけ指輪に切り替えで使います。


■アイテム

Str初期値で上のよーな装備の私の場合

・WSP30 緑Pot10-15 蝿20-30 青ジェム120 聖水25 とSP回復剤を少し

これだけ持って行ってます。
無くても十分行けますが、風レジポを少し持ってくと尚いいと思います。


■ショートカット

blog086.jpg

自分の配置はこんな感じになってますが
私の場合、普段の支援とか狩りの配置の空いたとこに生体スキルを
詰め込んでるだけで、利便性とかはあんまり考えられてないので
配置に関しては参考にしないほうがいいと思います(;´ω`)

そんな理由で私はそーなってませんが、
蝿をBMが切れても使える位置(=ファンクションキーのとこ)に入れたり
Vitのある方は何故かポタが入ってるところに、
風フードの切り替えとかを入れたらよろしいと思います。

 

とりあえず準備はこんな感じ。
次回は生体での立ち振る舞いとかについて書きたいと思います(っ´ω`)っ

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"Limonite" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.