忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Limonite
Rights :
Copyright 2007 Gravity & Lee Myungjin All Rights Reserved
最新コメント
[12/04 LastEmpress]
[04/10 うぐい]
[10/30 レティ☆]
[10/22 レティ☆]
[09/12 ACCELE]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://limonite.blog.shinobi.jp/
そんなこと言ったってしょうがないじゃないかヽ(`Д´)ノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー観てる

----------

サッカー中継のテロップを見て気付いたんですが、
OSIM を逆からスペリングすると MISO になる。


これはすげーことに気付いた!と思い、早速ぐぐってみると・・・

blog107.jpg

じーざす。ものすごいHit数だ。全然独創じゃなかった。

しかもトップは外国のサイト。
日本人より先に、この点に着目するとは驚きだ。

どんなことが書いてあるのかと思い、
英検2級程度の英語力で試しにちょっと覗いてみることに。

 

blog108.jpg

( ・ω・) ・・・・

 

" はじめはこの会社は日本のものだと思ってたね!
 だって、OSIMの反対はMISOじゃないか!HaHa!(一部訳)"

 

( ・ω・) ・・・・!

 

よくよく読んでみると、これはオシム監督のことではなく
OSIMという名前の会社の、マッサージ機の話だ( ・ω・ )

パッ見、記事タイトルに"Foot"って単語があるから、
てっきりサッカーのことかと思ってた。まぎらわしい。

 

その下に続く検索結果も、よく見たらあんまり関係なさそうだったので
改めて日本語ページのみで再検索してみることに。

blog109.jpg

結構減った。

それでもやっぱり独創じゃなかったみたい。残念(´・ω・`)

 

ロスタイムだと思って、思いつきでこんな記事を書いてみたけど
気が付いたらいつの間にか後半も始まってて、
高原の得点シーンを見逃してしまった_ノ乙(、ン、)_

 

この怒りを何にぶつければいいんだヽ(`Д´)ノバカヤロー

PR

相変わらずOpenTTD

----------

blog106.jpg

空港が熱い。

乗客や貨物の運賃は、運んだ距離によって上下するので
マップの端と端の街に空港を作り、バスを使って街中から客を運びながら
ひたすら飛行機を飛ばす。
一回運んだだけで40000以上のお金が入ってくるうえ、
それが常時空港を離着陸してるので、すごい勢いでお金が入ってくるのだ。

うーん、ボロぃ商売だなぁ(´ω`)
空港は縛るくらいのがおもしろいのかもしれない。

-----

都市部はだいぶ開発が終わったので、
いい生産地ないかなーと、マップをふらふらと眺めていると

 

blog105.jpg

こんなものが。

奥の岸から、橋で対岸まで道を繋げていると思ったら
何もなく折り返し、橋で元の岸まで戻っている

コンピューターが作ったんだろうけど、何が目的なんだろう( ´ω`)…

 

 

このままだとRO日記だかOpenTTD日記だかわからなくなるので
次回あたりからしっかりROに帰ってきたいと思います(~´ω`)~

blog104.jpg

テリー伊藤に

----------

ROとは関係ありませんが、昨日くらいからOpenTTDっていう
フリーの経営シミュみたいなゲームにハマってます。

経営といっても人事云々とかそーゆーのは無くて
電車やバス、飛行機や船といった交通・運送手段を
街から工場から、はたまた油田とかに繋いでいって
人や物資を運ぶホットラインを作っていくのが基本みたいです。

blog103.jpg

とはいえやっぱり経営なので、根本に金稼ぎって目標があるにはあるし、
ライバル会社なんてのも一応いるんですが、
これといって優勝!とかもないみたいなので
必ずしも総資産を争う必要がないわけです(・ω・)

 

なので

 

blog102.jpg

大都会にバスを走らせまくってみたり

 

 

blog101.jpg

海峡をまたぐ鉄道を作ってみたり、
色々楽しみ方があるっていうのが魅力なのです(っ´ω`)っ


私はまだ始めて2日目くらいなので、まだあんまりやりこんでないんですが
人によっては鉄道を整備して、電車を複雑に走らせて遊んだり
街を発展させて遊んだりしてるみたいです(ここ参照)

フリーだし、ネット対戦もできたりするみたいなので、
ぜひみなさんやってみてはいかがでしょうかヾ('''・ω・''' )シ

ちなみに日本語版はこちらのサイトで入手できるよーです。

"Limonite" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.